2001-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大雨の日

今日は、AM10時ごろまでハニーとぐっすりと眠っていた。私は時間に関係なく起きたらまず何か食べないと気がすまないので、ハニーと一緒にフォションのアイスクリームを食べた。ハニーは「こんな時間にアイス?」といいながらも愛しのたーたーの誘いを断…

ふにゃふにゃな日

木曜日夕方から金曜日朝までの壮絶な仕事を終えた私は、ハニーを巻き込んでぐっすりと睡眠しました。そして、午後3:00ごろになってようやく出勤。特にたいしたこともせずおわり。昨日は風呂にはいれなかったので、これから深夜遅くまでやっている野々市…

ハニーは私がいないと眠れないのだ。

突然、担当のK先生から呼び出しがあり、私とD君(最近よく出てくる)は、先生の部屋に入っていった。部屋に入るなり、K先生がひとこと、「今日、徹夜でMの2枚目の論文をあげて欲しい。そうしないと、Mの卒業が危ない!」・・・・Mは私なのだが。実は…

近鉄大敗、でも首位!

水曜日は学生実験のバイトで一日の半分を費やしてしまうため、あまり自分の仕事ができず、どうしても徹夜になってしまうのであり、今日もまたしかりであった。さらに水曜日はPM7:00から4時間という長い時間家庭教師をしているため、学校に戻ってきて…

今日は雲がとてもきれいでした。

今日は、午前2じごろまで家でデータ処理をした。眠りこけそうになる私を何度も起こしてくれたハニーに感謝します。朝ご飯に、すき焼き丼の残りとみそしる、浅漬けを食し、学校に向かう。午前中はさっきしょりしたほやほやのデータを使って、報告書を作成。…

蒸し暑かったね〜

昨日の夜から、右目の周りが腫れてきて、今日になっても腫れがひかなかったので眼科に行って来た。ちょっと早めに行った甲斐があって、最初に診てもらえた。ものもらいの前段階だそうだ。塗り薬と目薬をもらって学校に行く。尋常じゃないほどの蒸し暑さに息…

充実の週末♪

土曜日の午前中に設計○学会の発表があったが特に緊張することもなくもなく、発表後の質問もたわいのないもので簡単に回答でき、つつがなく終わってよかった。その後、ハニーの実家に何ヶ月かぶりに帰った。またまた手厚いもてなしをうけた。土曜日の夜はあじ…

いえい

なかなおりしました。心配かけてごめんちゃい。

無題

明日は、金沢○大で設計○学会で発表しなければならないため、学校にて準備をしている。平行して、今日はドク論の考察事項と4年のD君が持ってきた問題にとりくんだ。複数のことに手を出すと、どれかのできがおろそかになるのが私の特徴だ。発表は10じから…

ふにゃ

おはようございます。今日からまたしっかり日記をかかさせていただきますのでご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

きあい

データ処理作業が未だに終わらず、その結果ハニーとの約束も守れず、昼飯を食べる気がせず、体全体がだるく、つらい。自分のことだけで精一杯で、こんなことが続いたらどうなるかわからない。博士課程になって、ようやく持つことのできた「責任感」というこ…

もうすぐ27さい。

一日の半分以上がデータ処理に費やされている今日この頃、今もせっせとデータ処理に追われている。幾度となくプログラムを修正し、現在処理時間30分まで短縮できたことは喜ばしいが、やはりつらい。今日は頭の回転がいつもよりさらに悪く、データ処理の際…

私費でパソコンの性能上げようかな・・・

昨日のデータ処理のアルゴリズムを少し変えたら、待ち時間がすでに30分を越えている。っていうか、おわるのか?夕食のお弁当のおかずであるチーズを食べながら(要するに早弁ね)、途方に暮れる私であった。まあ、パソコンがフリーズしていないことを祈っ…

ナ○ズのまるかじり。

今や、プレステをはじめとするゲーム類は、そのメディアの殆どがROMカセットやCD−ROMとなっている。私がゲームを始めたのは小学校のころは、ファミコンが主流だった。ただ、家庭用ゲーム機はこのころからすでにROMカセットだった。ところが、その…

ハニーの手作りのおにぎりはおいしい

ようやく論文の下書きが完成し、あとはK先生に確認してもらう段階にまでなった。今、K先生のところに行って来た。「ちょっと、枚数が少ないなあ」といわれながらも「ちょっと、読んでみるわ」と一言言い残し、教官室に入っていった。どうなることやら。 金…

さぼりだいすき

午前中、私の研究プロジェクト班で打ち合わせをやった。その後、今日は担当のKせんせいが出張のため不在であることを利用して、ハニーとアバ○セというフランス料理屋にランチを食べに行った。ランチといっても2,500円もするのだが、なんとハニーがおご…

夜は大雨で、運転がつらい。

私はTA(ティーチングアシスタント)のバイトとして毎週水曜日3年生の学生実験の指導を行っているが、今日の学生実験は非常に疲れた。河★君のいう子が実験の説明段階で居眠りを始めたのだ。そうだな、始業のチャイムがなってから5分ってところか。それも…

今日は学生実験の日

昨日は我が研究チームのD君のパソコンの再セットアップを手伝った。パソコンのカバーを開いて、HDDをとりかえたり、ボードを取り外したり、色々楽しみながらやっていたらあっとうまに夕方になってしまった。昨日はジャズダンスの日だったので、その後、…

眠い

今日から、最後の投稿論文を書き始めた。相変わらず文章が稚拙になる。ハニーにいろいろ訂正してもらいたいくらいだ。どうしたら知能レベルの高そうな文章がかけるのだろう?あーあ、またK先生にイヤミいわれるなあ。今週は、キレないように心落ち着けて行…

昨日はのと旅行にいってきました。

要領が悪いことが、自分の最大のコンプレックスである。要領が良くなるんだったら、足が短くても、クセっ毛でも、体毛ボウボウでも、汗っかきでも、頭パーでもかまわないと思うくらいだ。でも、要領が悪いことを悲観してはいけない。要領が悪い人はむしろそ…

やつれてても、体重は増加するのです。

はい!こんにちは!挙動不審男ことたーたーですよ〜。ようやくキーボードに向かうことができました。大阪の学会、終わりました〜。発表自体は15分ほどで発表慣れしてたので何ともなかったのだが、やはりその発表に至るまでの過程が長く苦しいものだったの…