天皇賞(秋)

AM 6:00 ねこのごはんやり AM10:00 ねこのごはんやり AM10:30 朝食(そば150g) 洗濯,炊飯釜のクレーム連絡 ごはん5合炊く 薬局で洗剤各種,化粧品各種購入 スーパーで弁当購入 PM 1:00 おにぎり4個にぎる,卵焼き焼く. PM 1:30 ねこと遊ぶ PM 2:00 洗剤,…

明日はきっと晴れるよ♪

心も体も元気になるよ♪

??

自宅にて企業とCAMの打ち合わせを電話でしていたら、ハニーが聞き耳をたてていた。【愛人ネットワークを使って浮気システムを構築する・・・・・】話だと思ったとのこと。なんのことやら・・・・

デイジー

ドライビング・ミス・デイジーを見た。いい映画だった。

暑さ復活

・昨日の出張の報告書を入力した。企業訪問の報告書もメールで担当者に提出した。 ・ハニーが自宅で掃除中愛猫を抱きかかえようとした時に、思い切り両足でキックされて、爪で両手がひっかかれ大量出血したけど、消毒液が見当たらないから手当てできないので…

バカじゃないの!

風呂の窓の鍵をうっかり閉め忘れてしまった。ハニーに「バカじゃないの!」と言われた。

シチュー

ふたを開けっ放しハニー。洗濯ストップ。ガカーリ。でもクリイム市中引き回しで美味しかった。

ハニーはプラネタリウムが大好き・・・ZZZ

今日はGIだけ勝負して、普通に負けた。プラネタリウムを見に行ってきた。スターリーテイルズというやつを上映していた。CGがとても美しかった。姫神の挿入曲もすごく良かった。トランスしそうな感じ。

満身創痍

ちょっと喉がイガイガする。寝よーっと。

pigpig

昨日の桜花賞は惨敗。幸い他のレースで中穴を当てたのでトントン。

新年度

仕事場のメールシステムが大幅に変わり、更新作業にえらい時間がかかった。ハニーがぐったり気味だ。

神座、風月、KYK、松屋

・性格悪くてもOK(やむをえない)なモデル、タレント。 佐々木希、トリンドル玲奈・ハニーは冷凍食品のお好み焼きを平らげた。

ビンボープレイ

明日から尼崎に3日間の出張だ。出張があるたびハニーがグズる。出張中、粗食を自慢する。

堀北真希がかわいく見えるマジックbyあっちゃん

仕事を少しずつ片付けている。4月はもっと忙しくなりそうなので、今のうちにやっておく。ハニーはでっかい病院に行った。大きな問題はなかったようだ。よかった。

メイショウタメトモ

また、メインレース(高松宮記念)と違うレースで大万馬券をゲットした。マーチSで馬連が大当たり。夏タイヤ一式買おう!

おっぱい

ハニーは「おっぱい」好き。毎日必ずテレビに映る質のいい「おっぱい」を指差して批評する。

赤パンダ

「最後から二番目の恋」の最終回を見た。いろいろ深いセリフが出てきて、複雑な気持ちになった。昨日は八王子の先のど田舎に出張に行った。ぐったりした。

お好み焼き

昨日は学校の卒業式だった。いろいろあった1年だったが、いい刺激はなかったかな。いつもは謝恩会の2次会に行くところだが、いろんなことを考えるといく気には慣れなかったな。今日は1日家にこもってハニーとビデオを見た。昼はざるラーメン、夜はお好み…

落っこちた人はいるようだけど。

人事交流の時に担任をした学生がいよいよ就職活動ということで、会社説明会に行くことになり、会社の途中にあるうちの学校にお昼ごろ遊びに来た。同級生の話や研究の話で盛り上がった。明日説明会があるということで、駅前で遅い昼飯をとった後16時前のバ…

懸賞金

出欠のトラブルがあって大変だった。ハニーは言うことをちゃんと聞いてパソコンを触らなかった。(何日か前から腱鞘炎●)

ねむい

昨日から学生の学会の引率に行ってきた。無事、発表できたようだ。別の研究室の学生が賞を受賞した。家に帰ってきて、少しごろんとした後、競馬(メインレース後)をやった。横ノリが不良馬場ダートで出走するというので、横ノリ騎乗馬連単で総流ししたら、…

しわざ

ハニーが突然「○○ちゃん(ハニーの名前)は子ブタ!」と発した。びっくり46+9999999999999999999999999999999←うちのねこのしわざ。結局、新しい食洗機を買った。分岐水栓はそのまま使えたので、取り付けは比較的ラクだった…

いろいろな人が来る。

e-tax(医療費控除)をやってみようと思い、住民基本台帳カードを申請してきた。手数料千円もとられたが、電子申請控除が4千円ほどでるみたいなのでよしとする。でもなんやかんやで、医療費の領収書は提出(or郵送)しにいかないといけないようでめんどくさ…

黄色のじゃんけん。

新しく始まったプリキュアの画風が丁寧だったので見始めた。主人公が歴代プリキュアで最低の知能を持つ「夢原のぞみ」のさらに下位レベルでびっくり。

予算が使えない時期

職場の複合機が故障した。電源回りの故障らしい。いろいろやってみたががっかりな結果に。

V少佐撃沈

せっかくテンパリングという言葉もマスターしたのに今年はまさかの閑古鳥(8割は予想してたけど)。税込み750円分の明治プレートが宇宙のかなたに消えていった。上野動物園に寄付する予定。

師走。

湯のみを1枚割ってしまった。しゃっくり(今日のはしつこかった。20分以上止まらなかった。)をしていたときに、バランスを崩して食器棚(軽い木の棚)を足で引っ掛けたためだ。風呂上りのハニーの監修のもと、ウェットワイパーと掃除機で掃除した。ハニ…

ジャイアントスイング

注文していたワイパーが届いた。明日から、個人の研究(お金もらってるやつ)の再開だ。気合いれねば。ねこ1が具合悪い。

またあした

2時から4時過ぎまで競馬三昧。たらふくつぎこんだが、収支は結構プラスになった。ハニーがミニロト4等をあてた。すごい!。

ワイパーがない

抹茶椀つくりたのしい〜!最近朝も夜も眠い。近所の軽食やに初挑戦。100円入れるあのテーブルゲーム機が2台もあって大興奮!ねこたちは23時過ぎても大興奮!あと、カビキラーって、あのお安いキッチンハイターを薄めて界面活性剤をいれたものなんだっ…