暑さ復活

・昨日の出張の報告書を入力した。企業訪問の報告書もメールで担当者に提出した。
・ハニーが自宅で掃除中愛猫を抱きかかえようとした時に、思い切り両足でキックされて、爪で両手がひっかかれ大量出血したけど、消毒液が見当たらないから手当てできないので買ってきてと言われたので、急きょ車を出して消毒液を買って自宅に戻って簡易手当をした。数か所裂傷があったが、血は思っていたほどでてはいなかった。けど、午後から病院に行ってもらい手当て(ちゃんとしたの)をしてもらう予定。
・懸賞ハガキ(クロスワード)を1枚出した。50円切手が無かったのでコンビニで買った。ついでにお昼ご飯(手巻きずし、冷やし中華)も購入して、職場に戻った。
・卒研生が実験室で作業をしている。
・麦茶のパックが今日でとうとう無くなった。今度からはえんめい茶だ。
・昨日は涼しかったが今日は太陽の照り返しがきつい。
・1時からロボットのお披露目会が行われた。注意点等のアドバイスをした。
・その後、部屋が乱雑になってきたので片付けていたら、ハニーからメールがあった。「病院行ったけど軟膏出されて、結局自分で塗っただけで、絆創膏はりなおしたいから貼りに来て」的なメールだった。すぐに準備していたら、すぐに「めちゃくちゃに貼った」的なやけのやんぱちひやけのなすび的なメールが来たが、ちゃんと貼れているか不安になったので、見にきたら、ちゃんと貼れていた。
・こういうことが結構頻繁に起きるようなら、職場の近くに引越しした方がいいかもしれない。家を買うにしても、今より遠いところはもう除外。でもお金無いから買えない。悪循環。今後の身の振り方を考えないといけない時期になってきたかも。
・とりあえず、ゲームでもして現実逃避しよーっと。ごろごろ〜ごろごろ〜あーあ、1億円でも家の前に降って来ないかな〜。