蒸し暑かったね〜

昨日の夜から、右目の周りが腫れてきて、今日になっても腫れがひかなかったので眼科に行って来た。ちょっと早めに行った甲斐があって、最初に診てもらえた。ものもらいの前段階だそうだ。塗り薬と目薬をもらって学校に行く。尋常じゃないほどの蒸し暑さに息も絶え絶えになった。でも、研究室はクーラーが入っていて実に涼しいのだ。去年は私の部屋(研究室)にはクーラーがなかったので、今年は快適に研究ができてとてもうれしい。さてと、昼飯でも食べますか・・・・昼飯は、キュウリとにんじんの浅漬け、とりハンバーグ、いんげんのしょうゆあえ、ピーマンのきんぴら、そしてシャケのおにぎりでした。←これらは全部ハニーが深夜に眠い目をこすって作ってくれたのだ。毎回のことだが、ハニーに感謝!午後からは、実験してデータ処理したところで、もう夕方。これまたハニーお手製のすき焼き丼を食べておなかいっぱい。データ処理も区切りのいいところまできたので、この後は家に帰ってやろうと思います。