2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

県民性

今日は学園祭初日だった。早朝からS部のお手伝いをした。お菓子を買いに行ったり、ポスターを作ったり、部長と土手に花を摘みにいったり、お金をくずしにいったりと精力的に働いた。夜祭の学生達のダンスが非常にかっこよかった。ウケねらいのダンスは誰も…

!!つるっと!!

ハニーが階段から足を滑らせて転落した。どうやら骨折はしていない模様。よかった。鶴来の某パン屋のマロン蒸しパンがかなり美味しかった。もう1回食べたい。今日はとっても冷えている。耳の奥が痛いので耳鼻科にいった。少し赤いということで、薬を塗って…

あらすじで・・・・

ハニーがお気に入りの漫画の最新刊のあらすじを読んで泣いていた。

大衆演劇

かつてより「大衆演劇」という言葉が気になっていたところ、近所の芝居小屋でカップルデー(2人で2200円)なるものがあったので、ハニーといってみた。ロビーは所謂「おばちゃん」と「おばあちゃん」の中間世代の方言丸出しの女性がワイワイガヤガヤしてい…

てっぱんしゅうりょう

北極でお昼を食べた後、中央公園のスイーツフェスタに。しかし、暑いのと目新しい店が見つからず大和のお取り寄せフェアに。ここで、ハニーが暑さと人の多さとにおいで気持ち悪くなり、帰宅。朝ドラ「てっぱん」。ベタなストーリーだと分かって見ていました…

!!ああっと!!

ハニーが大事にしていた食器を割ってしまった。サラダドライヤーの置き場所を私が間違えたせいで、ハニーがそれ取ろうとして落っことして食器に当たって割れたのだ。ハニーはショックの余り寝室に篭ってしまった。いづらくなったので、学校に来て仕事をして…