さぼりだいすき

午前中、私の研究プロジェクト班で打ち合わせをやった。その後、今日は担当のKせんせいが出張のため不在であることを利用して、ハニーとアバ○セというフランス料理屋にランチを食べに行った。ランチといっても2,500円もするのだが、なんとハニーがおごってくれたのだった。ありがとうハニー。いろいろな料理がちょびちょびと出てきて、それをちょびちょび食うのは私の性に合わないが、おいしくいただけた。そのお返しにおやつにメー○ルハウスでカ○トリーパフェをおごってあげた。ハニーは、たらふくアイスクリームを頬張ってとても満足げのようだった。
 実は、今日学校では「構内一掃美化デー」と題して構内の草むしりをするのだが、今年もまんまとさぼってやったのだった。これで美化デー参加率は20%を切っただろう。(←悪人。)
 その分、今日は論文を仕上げるべく、徹夜で頑張りたいと思う。おわり。