2008-01-01から1年間の記事一覧

無題

芯から冷える日だった。委員会が6時過ぎまであった。

教科書選定

来年度から新しい講義を担当することになったので、そのための準備として教科書の審査用見本を取り寄せを行った。

パセリはいまいち育っていない。

久々にコンタクトをして外にでた。8月から育てているラディッシュがもうそろそろ収穫できそうだ。

週末

期末試験のテスト問題を作った。今日は5人の学生の面談をした。朝と昼の寒暖の差が激しくなってきた。

いなり寿司たぶた。

卒研はマイコン用の台(折り畳み式)の試作を行った。蝶番のねじ部分が干渉してうまく折り畳めなかったので、改良する必要がある。今日は学生の個人面談の予定を入れていたが、一人しか来なかった。(^_^);

2日連続交流会

4コマ目に教室清掃の指導を行ったあと、駅前のメルパルクで開催されているシンポジウムに参加した。交流会にも参加したが、あまり食べる暇がなく、家に帰ってきてからハニーに天津飯を作ってもらい食べた。

ハニーのシュウマイは美味♪

午前は学生実験の発表会の進行、午後はインターンシップ交流会の参加・指導とハードな一日であった。

ハニーのハンバーグは美味♪

2コマ目に1年生の講義を行った。割り当てが40分しかないので、まとめるのが大変だった。なぜか妙にハイテンションになってしまった。 放課後学生4名の面談を行った。全員終わるまで後少しだ。

残暑

上田までドライブに行った。以前なにげに開拓した「膳」という店がおいしかったので、そこでお昼を食べた。後、ハニーの所望する和菓子屋やパン屋によって、夕ご飯の買い物をして帰途についた。日中すごく暑かったが夕方から涼しい風が吹いて心地よい。

たーたー予想

馬連11総流し、複12

ハニー予想

2-6-10-12の馬連BOX(100×6)

ごろごろ

・今週もお金が無いので予想だけ。ズバリ!連を外していないスリープレスナイト総流しで勝負したい。・ハニーは洗濯・掃除を一生懸命やっていました。

安田記念

・朝から2時間草むしりをした。・ハニーが風呂場で寝っころがりながら鰹節のせごはんを食べていた。・お金が無いので予想だけ。キストゥヘブンが復調気配。あとは安定しているエアシェイディと1番人気でない武豊騎乗のスズカフェニックス。この3頭でボッ…

Ignorance

となりの部屋からコッソリ覗いていたら、ハニーが変な受身みたいな動きをしていた。おかしいねー♪

びっくり♪

家に帰ってきたら、外に生えていた大量のタンポポが根こそぎきれいにむしられていた。なんと、ハニーがやってくれたのだ。びっくり!

無題

野球の引率をした

雑記

チラシに500円引券がついていたので、○ーズデンキにMicroSDを買いに行った。4300円で購入できたが、あとでネット通販で価格を調べてみたら3300円で買える店が多数あることが発覚!・・・○ーズ!しっかり!やる気出しなさい!

またまた久しぶり更新

・昨日から3月の学会の資料作成をしている。学会には行かないが、K大のK先生が代わりにプレゼンしてくれるとのこと。大変ありがたい。・以前発注したテプラが最近納品されたので、使ってみた。6年前のテプラとあまり変わらない感じがする。パソコンとUSB…