2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

野生の王国。

ちょっといつもより早めに学校に行ったら、玄関のそばにリスがいた。高い所が見つからず、コンクリの道の上を行ったり来たりしていた。これを見て、島根では住宅街にキツネが突如目の前に現れたことを思い出した。

3日目

早めに朝ご飯をとりチェックアウト。米子空港を見たあと境港水木しげるロードに。ここもがっつり観光地。観光客の中に水木先生がよく書く女性にそっくりな人が・・・その後雑貨屋に行く。お昼は民宿兼食堂的なところで海鮮たっぷりの定食を食べた。すごい量…

2日目

Gの旅館は朝飯にイカの刺身も出ておいしかった。旅館を出て鳥取砂丘に。出発点から一旦下に下りて行き、また上がって海沿いの頂上に到着というイジメのような地形。でも壮大だった。ハニーはサンダルしかもっていなかったため、おみやげ屋を見るように言い…

1日目

朝6時に家を出発、敦賀ICで高速を降り下道で1時間半ほど走り、小浜西ICからまた高速にのり宮津天橋立ICを降りてすぐのところに天橋立があった。頭がよくなるという餅を食べ、お昼を食べた後天橋立を歩いてみた。端から端まで歩くことはやめ、途中で…

汗滝

朝6時から草むしりした。夢中になってやっていたら2時間もやってしまった。でもまだ3割位しかむしれていない。途中いもりの赤ちゃんを見つけた。赤ちゃんでも素早し。

ハニー早くシャワー浴びてください。

午前中11月の工場見学先を4社一気に決めた。2つの県にいくことにした。ちょっと欲張りすぎた。 午後から秋に行われる地元の祭りでうちのS部が出ることになっているが、その打ち合わせをした。 パソコンの再セットアップを行った。

涼しかった。

17時頃茶道部の先生から「学生が来てない〜」との電話が。慌てて部長に電話するが出ない。結局17時30分頃に部室に来る。部屋の鍵でいろいろとトラブルがあったらしい。今日は人が少なかったのでお客さんを2回して、ゴマ団子を2個食べ、お茶を2杯飲…

夏休み終了。

夏休みが終わり、登校日。卒研はヘルド組が鉄の穴あけ、H8組がデバイス(握力計)の設計をした。 お昼は早めに学食で食べようと思っていたが、学生と卒研の話をしているうちに時間がオーバーしてしまい、混雑タイムに突入してしまったため、急遽、外でランチ…