2009-01-01から1年間の記事一覧

名古屋

名古屋で学会があり、発表してきた。問題なく発表できた。名古屋は死ぬほど暑かった。動かなくても汗が滝のように流れ出た。とても観光できるような状態ではなかった。

眼科

・目がゴロゴロしたので目医者に行った。・明日の発表練習(学会)をした。何とか時間内におさまりそうだ。

訪問

インターンシップの企業訪問に行った。

忙しい。

・校長裁量の特別研究経費の申請書を書いた。・会議が2つもあった。・金曜日に名古屋の学会で発表をするのでその準備(発表練習等)をした。まだ準備不足だ。・N君がH8マイコンのことを聞きに来た。・名刺の整理をした。・ハニーが「バナナ食べたい」と…

また。

・1年生の実習レポートの点数集計をした.1人だけレポートを出していない学生がいた.夏休みで学生がこないため,提出依頼を書き,封筒に入れて当該学生に送った.・通帳記帳をした。学校の窓用のすだれ(防犯用)を自費(88円)で購入した。・昨日に引…

夏休み

・健康診断があった.体重や身長はほとんど変わらなかった.・インターンシップ訪問先2社と訪問日程の打ち合わせを行い,日程をfixした.それに伴い出張届けを教務係に提出した.・実験レポートの採点をした.1人だけ報告事項に不足があった.夏休みで学生…

むだい

・今日も蒸し暑い.エアコンが全然ダメ.・明日から大会の引率に行くので,その準備をした.・ついでにたまっていた仕事を片付けた.・新しく買った自宅用のパソコンに取り付けるカードリーダを購入,組み込んだ.・

じめじめと・・・

・学生実験のレポート(今日は1班)を採点している。・冷房が使えるようになったが集中管理されている。28℃で固定されているので暑い。よってその暑さを扇風機等でカバーしている。・学生相談室のポスター(7月)を作成、印刷した。・N君が行列の問題の…