2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CAE

・左耳が痛かったので医者に行ったが、それほど問題はなさそう。・機械科の先生と広報の打ち合わせをした。・卒業研究はいい感じで進んでいる。

いそがし

・機械科の先生の授業を参観した。すごい実のある授業で目からウロコ。・午後から担当している授業を行った。先生が1名見に来た。今年の学生はとてもまじめに授業を聞いている。・ロボコンの会議があって、新メンバーの顔見せを行った。・今日は寮の宿直だ。

「なあなあ」のいい点わるい点

午前・午後と広報用の写真撮影を行った。広報委員会があった。ある提案をしたが、その場では決まらず今後の検討課題となった。

卒業研究は軌道に乗ってきた。各自やることを把握したようだ。インターンシップ研究会があった。学生に覇気が無かった。棚の上に積み上がっていた書類を整理した。テレビでホワイトタイガーを見たが、とてもかわいかった。ここ数日間真夜中帰宅になっている…

春眠暁を覚えず

半期分のスケジュールを記入した。機械科の先生が来て紀要の打ち合わせをした。午後の卒研の時間を使って、ペンタブレットの説明会を行った。参加してくれた研究室は1つだけだった。(^_^);4時から学生相談室の会議があった。とても勉強になった。今日も自…

今日もいい天気

情報科の先生のところに行ってペンタブレットを受領してきた。教務に行き、教科書の注文について相談した。実験の最終準備をした。午後から実験があったが、時間通りに終わった。学校案内の打ち合わせを機械科の先生と行った。新しいノートPCにソフトをい…

晴れ

新学期になって1回目の授業を2つやった。予習してなかった割にはまあまあうまくいった。新しく入ってこられた学生課の方がとても丁寧な対応をしてくれ気持ちよかった。先週注文したホワイトボードが届いた。産業財産権に関する研究費が採択され、1回目の…

午後から学校の中庭の掃除をした。今年の卒研生はとても真面目だ。研究室は掃除したばかりだから気持ちがいい。

DQN

1回目の卒業研究があった。今年のテーマは4つ。やることがたくさんありそうだ。帰宅後、ガソリンを入れ、その後ドンキホーテに行ってきた。ドキュンな人がたくさんいた。