私費でパソコンの性能上げようかな・・・

昨日のデータ処理のアルゴリズムを少し変えたら、待ち時間がすでに30分を越えている。っていうか、おわるのか?夕食のお弁当のおかずであるチーズを食べながら(要するに早弁ね)、途方に暮れる私であった。まあ、パソコンがフリーズしていないことを祈って、待ち続けるしかない。といいながら、2個目のチーズを食べる。もうチーズがない。ハニーの手作りおにぎりに手を出しそうになる。なんとか、押しとどまる。168円で購入した2Lウーロン茶で我慢する。イスを左右に動かしてみたりする。おもしろくない。パソコンも意思表示すれば、うまく作業が進行してるかわかるのに・・・「オマエ、俺ニ仕事ヤラセスギ、ツカレタ!モウイヤヤワ」とか、言ってくれればいいのに・・・ただただ黙秘を続けたまま。ひまだから、辞書で調べものをした。<蒲柳之質>ホリュウノシツ うまれつき体質のよわいこと。「蒲柳之質、望秋先零=蒲柳之質、秋ニ望ンデ先ヅ零ツ」。ふーんなるほど。