2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃ

インフルエンザで休んでいる学生が結構多い。

気合い

<おむすびの日>2/7に東京出張が決まった。今年何回目だろう?

雪は解けない長野県

<やぶ入り> 昨日の夜から今日の朝にかけて氷点下10度以下にまで冷え込み、積雪もあった。そのため、朝車が大渋滞していた。そう、まさに昨年の金沢の大雪の時の渋滞のようだった。それでも、家から勤務先までは非常に近いので定時には何とか間に合った。…

灯油の減りが早いのよ

<一粒万倍日><朝>レタスのスープ、ベーグル、牛乳、コーヒー<昼>ブロッコリーサラダ、金平ゴボウ、鮭ご飯。

今日は暖かい

<1925三島由紀夫誕生>午前中、非常勤のK先生がいらして、少し世間話をした。<お昼>親子丼、豆を甘く煮たやつ、ほうれん草のお浸し

無題

<110番の日><昼>ひたしまめまぜごはん、レンコンのにくみそぴりからいため、キュウリと大根と昆布の浅漬け

はれてるけどマイナス

<とんちの日>朝一で寮の巡視をした。寒い(朝は必ず氷点下)せいか、授業が始まっているのに布団の中で縮こまっている学生が沢山いた。早く着替えて授業にでるよう促した。風邪をひいて休んでいる学生もいた。<昼>高野豆腐そぼろご飯、ピーマンとナスの…

はれ

<1929ロサンゼルスで長時間飛行の世界記録150時間達成>今日から学生が来る。そして、すっかり工作実習があることを忘れていた。工作実習はまあまあうまくいった。昨日お願いしていたレーザープリンタの見積もりがきた。割と安いので近日中に購入。…

寒い

<つめきりの日>10:30より科会があった。今日も引き続きOSの再インストール作業中。<朝>ベーグル、牛乳、大根とモヤシと薄揚げとワカメの味噌汁。コーヒー牛乳寒天、コーヒー<昼>ほうれん草のお浸し、ぽん酢混ぜすし(キュウリ、肉そぼろ、青ジ…

あけましておめでとう♪

<今日は消防出初式>今日は仕事始めの日。結構雪が積もっており、事務職員の方が雪かきをしていた。9:30ごろU先生が来て、HPビルダーの話をした。その後、メールのチェックをし、最近調子の悪かったPCに見切りをつけ、OSを再インストールした。 …