2001-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼は、ちら○近江町

土・日は、熱がでて、頭が痛くて、腹が痛かったのだが、今日も頭とおなかの調子が悪いので、TKFK会員のCちゃんいきつけの病院に行って来た。診察開始時間前にしっかり到着し、すぐに受診することができた。あれこれと症状を説明したところ、ただの風邪…

ハニー手作りバナナチョコケーキは美味なり!

はにかみや三のハニーを後目に、日記を書いている。今度はめざとくアイスの入った袋を見つけ「やたーやたー」と大騒ぎする始末。かわいいですうちのハニー。 本日PM5:30、金曜からずっとやっていた残業が終了しほっとしている。昨日は37.5℃の熱を…

シロと鶏肉を半生で食べたので明日はヤバイ!

今日は、新歓コンパと題して、学校の屋上でバーベキューを行った。寒かった。昨日は23℃もあったのに今日は13℃しかなかったのだ。挙げ句の果てに北風ぴゅーぴゅー風速10Mだったため、体の寒さは極限に達した。やり始めの頃は、みんながバーベキューグ…

170cm未満総決起大会

昨日から口内炎が痛くてたまらない。口内炎は、私が最も忌み嫌う病気・怪我のベスト10に必ずランクインするものである。そのほかには、虫さされ等の痒み、歯痛がベストテンの常連である。これら症状に共通していえることは、「はがゆい、うざい。」、金沢…

疲れ気味だけど気合いなのだ!

今日は、昨日の疲れもあって寝坊してしまい、少し遅めの登校になってしまった。今日も外はいい天気で、昨日と同じく風が強い日だった。夕方、研究の担当教官でもあるK先生に今度行われる繊維機械学会のスケジュールについて詳しく教えてもらった。去年は6…

桜好き

今日は、氷見の朝日山公園に花見に行った。この朝日山公園には一昨年も行ったのだが、楽しい思いでがあったので、今年もいってみることにした。この楽しい思い出とは、天から落ちてくる桜の花びらを手掴みでダイレクトキャッチするゲーム(?)のことだ。こ…

ちょっと風邪気味です。

今日は、お昼に吉○屋の牛丼弁当(ツユダク)を食べたあと、二人でテレビ○ャンピオンを見て(今日は犬選手権)、ハニーが予想以上に犬のことを知っていてびっくり(なんと、甲斐犬を知っていた!!!!!)し、その後競馬に行く予定だったが、あまりにも車が…

やればできる子、やらないでやれないという子

あたらしい4年生がやってきてこれで3日目。今日は、研究テーマの振り分けを行ったようだ。振り分けというのは、理系の学部で特によくある方式で、基本的に4年生は、博士か修士の下について研究をするため、修士or博士がもっているいくつかの研究テーマ…

さくら

今日は雨。つい先日まで満開だった桜も花を落とし、すでに緑の葉をのぞかせていた。今週末は、まだ金沢よりは大丈夫であろう氷見の桜のある公園に行って来るつもりだ。まだ咲いているといいなあ。

桜咲く ハニーは陽気に 餅食べる。

今日は、研究室に新しい4年生が配属になった。我が研究室の特色として、配属になる新4年生は1年ごとに、「おとなしいがあまり要領がよくない連中」か先輩に妙になれなれしく、遊び人だが仕事ができる連中」が来る。今年は一見してどちらかというと、後者…

天○Sコース、かにサラダ付き★

昨日は、ハニーが突然ダウンしてしまい、その看病(大げさか?)で日記が書けなかったのだ。ちなみに、今日のハニーは比較的元気らしい。よかった。土日は、ハニーの実家に行って、家の色が変わっていることに気づきびっくりし、タイヤ交換(大半はハニーの…

たーたー日記もようやく10回を越えました。

毎日、日記を書く週間をつけないと、ほんのわずかの読者様にも見捨てられてしまいそうだ。頑張らなければいけないな、うん。今日は、ジャズダンスの日。ようやく、ほぼ全パターンのの振り付けが終わってほっとしているところ。あとは、この振り付けを組み合…

はじ○の一歩も面白いよ!

あーもうこんな時間だ。えっ、こんな時間まで何してたかって?えーとですねえ、約2時間ほどマンガ喫茶に滞在してたのです。何ヶ月かぶりに行ったのだが、いやあ実に楽しいですなあ。それに静かだ。こんな静かで落ち着いた空間は、現在はマンガ喫茶しかない…

程度の低い私の大学!

うちの大学の人間は、図書を返却するのがじつに遅い。期限を守らないのは当然のこと、ひどいものでは返却せずに卒業して、行方を眩ましてしまう。もっとひどいのは、貸し出し手続きもせずに盗んでいってしまうことだ。こういうことがあるため、参考図書を探…

バンブーシュート

たけのこのシーズンです。昨日大枚をはたいてタケノコを購入いたしました。さっそくハニーがゆでてくれまして、そのおかげで、今日の朝(正確には昼)おみそ汁と薄切りにされた刺身として、眼前に現れたわけです。実に、柔らかく芳醇な春の薫りがして、まこ…