2001-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近鉄首位キープ!

昨日からハニーの具合が悪かったので、午前中病院に連れて行った。幸いなことに症状は軽く、ほっとして学校に行った。今日は、この「ほっ」の雰囲気が一日中続きそうだったが、気を振り絞って仕事をした。今日やったことは主に、パソコンのデータのバックア…

ぐうたら。

昨日は犀川の花火大会を見に行った。9,000発があっという間に夜空に散っていった。とても綺麗だった。研究・研究の毎日であるけれども、こういう季節の風物詩は忘れずにいたいと思う。花火大会終了後、お友達の車に乗せてもらい、カラオケに行ってスト…

きもちよい。

生まれてからまだ1ヶ月もたたないうちに、カモの子供が最初の5倍くらいの大きさにまでふくれてきた。こりゃ、あと数ヶ月でドブ川はカモでうめつくされるな。と考えながら日記を書いている。今日は、風がとても心地よく、気温もそんなに高くはなく、かとい…

とても大切な仲間たち。

今日は研究室の前期打ち上げコンパがあり、今ようやく2次会から帰ってきました。2次会は1次会の雰囲気とはうってかわって、わたしとDくんとIしまくんの3にんを中心に結婚・恋愛について深く話し合っていました。その中のある会話→Iくんが最近彼女とう…

鳥類

週末は、久しぶりに遠出をしてきた。金曜日の夕方に出発し、山梨県の方まで行って来た。だいぶストレス解消できた。暑い中食べたほうとうがおいしかった。でも、また身体が重く(太く)なった感じ。ハニーが少し体調を崩したようだが、もう大丈夫みたい。よ…

郵便書簡

1ヶ月ほど前のことだが、ハニーが昔からずっと欲しがっていたマンガを、オークションで落札したとき、出品者側が「代金分の切手郵送での支払いOK」といっていたので、前から気になっていたミニレターというものを使ってみることにした。郵便書簡(ミニレ…

デジモン

出島が休場した。この機会に新しい技を身につけて欲しい。突っ張りによる押し出しばかりでは、優勝は無理。がんばってくれ!出島よ!

冷やし中華たべたい。

今日は朝から晩まで研究に明け暮れた日だった。すごく眠い。今週一週間は芸能人並の忙しさになる模様。こういうとき、ショージくんの本を読むとこころがなごむなあ。

ピノコなのよさ♪

私が定期的に閲覧しているある映画批評のホームページに、私のお気に入りの俳優の一人である「ジェフリーラッシュ」の名前が載っていた。「ストーリーオブパナマ」という映画(新着映画かどうかはわからない)に出ているらしいのだが、もし新着映画なら是非…

運動はやっぱりたのしい。

最近蒸し暑くて外にでるのがつらい。というよりは、クーラーの効いた中で布団の上でゴロゴロすることの気持ちいいことこの上なしですな。今日は久しぶりにジャズダンスに行くことができた。ステップをちょっとしただけで体中から汗が噴き出し、くるっと1回…

のぺー

食べて寝て食べて寝て食べて寝て食べて寝て食べて寝て食べて寝て・・・久々にこんな一日を送ったのだった。PM3:00頃ようやく起床、ゴロゴロとパンダさんのように転がっているハニーをおいて、わたしはひげ剃りのクリーン&チャージ用カートリッジ(剃…