2011-01-01から1年間の記事一覧

食洗機復活!

長年使っていた食洗機の調子がいよいよ悪くなってきた。排水ができずエラーがでてしまうのだ。出張修理を頼むと2万円くらいかかってしまう模様。そこで、ダメなら新しいのを買おうとダメもとでDIYで分解修理してみたところ、なんと!排水ができるように…

だれかうちのハニーをもらってください

・代休を利用して、病院3件をはしごした。1件目が呼吸器科、2件目が内科、お昼をはさんで3件目が整骨院(鍼灸院)だ。・朝ごはん:納豆巻き、サンドイッチ、牛乳 ・昼ごはん:タンメン、ライス、カツオの角煮など ・夕ごはん:とろろそば、たこやき1ヶ…

たすけて

ハニーがたいへんです。助けてください。

散髪

お昼は豆腐を売りにしている飲食店に行き、ランチを食べた。うちのパニーがハンドルで挽くゴマの機械の使い方を間違えて、ゴマの出口をキャップで塞いだまま、ハンドルを何回も回した。その後、キャップを空けると、大量のゴマがテーブルの上に降り注いだ。…

久しぶり

久しぶりに、車内清掃、シャンプー洗車をした。きれいになった。 久しぶりに競馬をした。相変わらずぜんぜんあたらない。

震災時用非常持ち出し袋

数日前から震災時用非常持ち出し袋の中身をそろえ始めた。携帯充電用の手回し発電機についていろいろ調べたところ、これでは1分間に120回回して通話が1分しかできないことがわかった。むしろ、エネループ(単3×2)内蔵のソーラー充電器のほうががよさ…

美容院に行った。

昨日「どろろ」を見た。柴咲コウだけナイスキャスティングだった。内容はいまいち。

DVD鑑賞

ここ何日間かで3作品みた。たみおのしあわせ :うーん。 ルーキーズ〜卒業〜 :わかりやすい熱血バカストーリー。 キャストがいいので癒される。 僕の彼女はサイボーグ:コメディだと思ったら・・・結構まじめ。 すっきりはしないが良作。関係ないけど 死に…

DVD鑑賞

「グーグーだって猫である」を見た。森三中って、ただ立っているだけでも笑ってしまう。

DVD鑑賞

「山形スクリーム」を見た。C級映画だった。成海璃子がとっても食べ盛り体型だった。

DVD鑑賞

「フィッシュストーリー」を見た。多部未華子のキャスティングがばっちりだった。ハニーがHパックたくさん取れたと見せびらかした。

DVD鑑賞

昨日は「プール」を見た。相変わらずの小林聡美ワールドだった。夜は同級会に担任として参加した。

DVD鑑賞

「少年メリケンサック」を見た。ばかばかしくて面白かった。

DVD鑑賞

「ぐるりのこと」を見た。リリーフランキー、木村多江演じる夫婦がうちとそっくりだった。多才な人→太った教員、美人→シンシンになっただけ。

朝は涼しい

昨日は出前授業に使うための材料を加工した(スーパーボールにボール盤で穴を開ける)。その数400個!

貼るだけ。

ネコーズが網戸を開けて外に出ないよう、網戸ロックを設置した。

CATDIY

ネコーズが玄関の下駄箱の下のスペースに入ろうとするので、通気のための網戸を張った木枠を作り、設置した。

まいにち大工

今日はワイヤーラックの足を交換(2つの足が根元から曲がって、ラックが傾いていたので)した。ついでに雑誌を入れるスペースが狭かったので少し拡げておいた。あと、2段のゴミ箱を購入した。上にビニールごみ、下に不燃ごみ等。

暑い日

昨日作った三角板を設置した。以前作ったアルミフレームの上にボルトで固定した。壁と板の間に通気用の隙間を作ったが、そこにネコーズ妹が顔を突っ込んで無理やり中に入ろうとしていた。

めめじじ

ネコーズがテレビの後ろの配線をかじるので、入れないようにする木のカバー(ホームセンターで板購入、斜めカットして直角2等辺三角形の板にし、2cm間隔でφ3の穴(通気用)開け、紙やすりでバリ取り。)を作った。

ひんやり

ポイントサイトを1つ退会した。3連複で万馬券ゲット!ただしオークスではなく京都のダート重賞(^_^;)

さるさる日記から

さるさる日記から引っ越しました。 ネコ2匹飼い始めました。

ゆったり

あったかくなってきたからか、珍走団(1人?)が土から出てきた模様。道路を元気に駆け回っているみたい。でも、今年は空ぶかし分の燃料代をを復興支援にまわしてほしいなあ。

断捨離

夕食後から2人で断捨離開始。私は途中でいやになりリタイヤ。ハニーはまだ頑張っている。A型の部分が出ている模様。ゴミ袋がどんどんたまっていく。私は今まで登録していたアンケートサイト、ポイントがたまるサイトを次々と退会(残ったポイントは震災の…

いつまでたっても

いよいよ明日拠点を長野に戻す。もう1年いたかったな。

前日

引越前日。今回は特にハニーとけんかもせず95%完了。ハニーは前々日までに十分準備をしていたので今日は北の方にドライブに行った。そのほか、自動車保険の更新をした。今回からハニーの車と自分の車の更新日を同じにした。1%安くなるらしい。保険代理…

出会いと別れ

クラスの学生に送別会をしてもらった。これまでしてもらった形式的なものではなく、とてもハートフルな会だった。プレゼントや花、手紙などこれでもかというくらいしてもらった。しまいには泣き出す学生まで・・・。感動を通り越して、正直「自分はこの子達…