2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

師走。

湯のみを1枚割ってしまった。しゃっくり(今日のはしつこかった。20分以上止まらなかった。)をしていたときに、バランスを崩して食器棚(軽い木の棚)を足で引っ掛けたためだ。風呂上りのハニーの監修のもと、ウェットワイパーと掃除機で掃除した。ハニ…

ジャイアントスイング

注文していたワイパーが届いた。明日から、個人の研究(お金もらってるやつ)の再開だ。気合いれねば。ねこ1が具合悪い。

またあした

2時から4時過ぎまで競馬三昧。たらふくつぎこんだが、収支は結構プラスになった。ハニーがミニロト4等をあてた。すごい!。

ワイパーがない

抹茶椀つくりたのしい〜!最近朝も夜も眠い。近所の軽食やに初挑戦。100円入れるあのテーブルゲーム機が2台もあって大興奮!ねこたちは23時過ぎても大興奮!あと、カビキラーって、あのお安いキッチンハイターを薄めて界面活性剤をいれたものなんだっ…

PM10時のラーラプ

何で0.2Aしか流れないの?意味がわからない。あとわに口ケーブル断線し過ぎです。ピーコです。がんばれ電磁石!がんばれ元気!くれこここr6あーそうだハイスピードカメラ買ったんだった。贅肉出腹にゴムボールをおもいきりぶつけるところ動画に撮ると…

ええじゃないかジャマイカンダニンガン

年度ごとに予算使い切らないといけないシステムって馬鹿そのもの。もっと適当でいいじゃないか!ひさしぶりに詰め替え洗剤をこぼしまくった。ルックお風呂の洗剤を。くしゃみ王国。

軽いうつのみやたかし

電気って難しい。なんかいやらしい。研究費欲しい。ぜいにくいらない。

ソフトテニス

昨日はテニスの引率だった。インドアだけど寒い寒い。なんとなくルールがわかってきた。ファイナルセットのルールがややこしい。

ロト6め!

億万長者はお預け!ろと6ネチネチといやらしい。-7666666666666684←うちのねこの仕業。今日はパワーアンプ回路が組めたのでよかったと思う。

予定は未定。

オートバックスのポイントカードが新しくなったので、更新にいった。その後、ゲームセンターや雑貨店にいき、帰りに灯油を1缶給油した。4時から暇つぶしにやった競馬で5000円ほど勝った。夕方本屋に行き、ロト6とナンバーズ4を買った。火曜日には億…

3×3正方行列の掛け算

お昼はかっぱ寿司で食べた。今日は風が強かった。ハニーが犯人だった。肩口のネコのいれずみが決め手となった。

締め切りまじか

学生と私が機械の修理に苦戦していたところ、O先生が通りかかり、いろいろと指導してくれた。その後、いろいろやりたかったが、今日は手巻き寿司の日だったので、学生の指導はそこそこにして帰宅した。

年賀状整理

卒研生たちは日本機械学会北陸信越支部の学生員の発表会の予稿集の原稿を書いている。夕方一通り添削したら、赤字だらけだった。昨日は夜遅くまで仕事したので、今日はそそくさと帰宅した。家に帰って、年賀状の整理をした。

初メンテナンス

調子の悪かった(うまく裁断できなかった)ハンドシュレッダを分解掃除して、刃にクレ5−56を塗布したら、うまく裁断できるようになった。昨日は松本に行ったが、ふと監視カメラの映像を見るとネコのご飯入れのあたりが変(嘔吐物?と水の入れ物の外周に丸…

可燃ごみの袋を買わなくては。

ハニーの車のバッテリー交換と灯油の給油をした。あと、歯医者にも行った。

松本新規オープン店舗と他店の比較

・丸善松本店 売場面積1050坪 蔵書数100万冊 ・金沢Beans(明文堂書店) 1269坪 80万冊 Beansは通路が広くゆったりしている。さらに市内に大型店舗が複数ある(本を多く読む県)ので丸善松本店ほど混雑しない。丸善の蔵書数は魅力。・アリオ松本店 27の専門店…

新年

歩いて1分のところに小さい神社があるので行ってみた。いつもは閑散としているのに今日は200人くらいの人が参拝待ちをしていた。参拝後、お神酒?とおまもりと(なぜか)みかん2個をいただいた。