2001-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おきゅうとって知ってますか?

今日はとても涼しい一日(一般の人が言うところでは寒い日)だった。風速1m前後の穏やかな風が髪や頬を撫でていくのが本当に気持ちよかった。この気持ちよさはクーラーや扇風機では感じることができないね。なに?ちょっと値段の高い扇風機は「そよ風・自…

連絡。。

遅ればせながら、連絡させていただきます。私、来年4月より長野のとある教育機関に就職することになりました。ということで、金沢の生活もあと半年くらいになりました。よって、かれこれ4年位頑張ってきたジャズダンスも来年の3月いっぱいで終了と言うこ…

無題

「今日のお勉強」その?・サイバースクワッティング工学で転売する目的で、ドメインネームを意図的に買い占める行為。最近これが問題になっている。つい最近の新聞でもJA○CSが某会社に対して訴訟を起こした記事を見た。

無題

「今日のお勉強」その?・有効求人倍率全国の公共職業安定所に登録している求職者に対する企業からの求人数の割合を示す。ただし、これはフリーターや主婦、職安に申し込みをしていない失業者は有効求人倍率の計算に含まれない。

無題

「今日のお勉強」その?・お-こわ【▽御▽強】 こわめし。ねばり強い→強い→強し(こわし)→おこわ

ありがとう。

今日は、Cちゃんの結婚式で帰郷していたH代ちゃんが豪州に帰る(注:H代ちゃんは日本人)日で、ハニーと一緒に金沢駅に見送りに行ってきました。H代ちゃんは最初から最後まで相も変わらずノリがよくて思いやりのあるホントにホントにいい人でした。最後…

Happy Wedding

FさんCちゃんご結婚おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。そして、久しぶりにお会いできたHちゃんとはじめとするみなさん、これからもハニーともどもおつきあいの程よろしくお願いします。また、式で初めてお会いできたきょんきょんさ…

Decade

結婚式の2・3次会ですっかり疲れてしまった私は9:00過ぎにのんびりと起床した。その後、クリーニング屋に使ったスーツ他を持っていき、スーパーでウーロンチャを買った(ハニーは家で熟睡中)。そして100円ショップでスラックスハンガーと石鹸入れ…

おめでとう。

結婚式が間近に迫っている。断っておくが、私のではない。初の歌の披露に内心穏やかでない自分がいる。うまくうたえるといいなあ。「今日のお勉強」その?・久闊(きゅうかつ) 長い間、会ったり便りをしたりしないでいること。久闊を叙する=久しぶりのあい…

LOVE YOU ONLY?

海外から帰国してきたHちゃんと久しぶりに会った。以前とかわらず元気なHちゃんであり、ほっとした。カラオケで、小ネタの打ち合わせをした。明日本格的な打ち合わせをする予定。夜は家庭教師先で唐揚げが10個くらい乗っかっているカレーライスとどんぶ…

a good-for-nothing

他人を思いやることのできぬ人間だけにはならないようにしようっと。今日から突然始まる「今日のお勉強」その?・おさん-どん【御三どん・御爨どん】〔台所働きの〕女中。飯たき女。台所仕事をすること。

Weight Accumlator

研究室のホームページリニューアルに伴い、M1のD君と打ち合わせをした。まだ、制作途中ではあるが、以前のホームページから比べて格段に向上しつつある(いろんな意味で)。早速私の研究内容を載せた。ほかの研究室生にもはやく書かせて、今月中には完成…

膝痛

2,3日前から膝の調子が悪かったので、病院に行って来た。小3で交通事故に会ったとき以来ずっといったことがなかったN病院に行って来た。1,2年前改装工事ですっかり中がきれいになっていた。んで、レントゲンをとったが異常なし。少し様子を見ること…

高山の町並みには行ってません

朝ハニーが起こしてくれた。それも、朝ご飯を作ってくれていた。挙げ句の果てに「お昼のお弁当も作ってある」と言いだしたのだ。話を聞くとどうやら昨日の夜に2時間近くかけて作ってくれたそうだ。ハニーには感謝感激である。そして、このお弁当がうまかっ…

ハンバーグ好き

お昼に、前から行きたかった横川の洋食店に行き、ハンバーグを食べてきた。とてもやわらかいハンバーグにこってりドミがたっぷりとかかっていて、堅いハンバーグが好みの私ではあるが、とても美味しく頂くことができた。その後、図書館へ行き、その後なにげ…