桜咲く ハニーは陽気に 餅食べる。

 今日は、研究室に新しい4年生が配属になった。我が研究室の特色として、配属になる新4年生は1年ごとに、「おとなしいがあまり要領がよくない連中」か先輩に妙になれなれしく、遊び人だが仕事ができる連中」が来る。今年は一見してどちらかというと、後者のような感じだ。いきなり、研究室内で早くもゲームをやり出す始末。でも、前者後者かかわらず、最近の子にはパソコンのことを一から教える必要がなく、すぐに研究の手伝いをしてもらえるからいいね。数年前の生徒などは、「変換ってどうすればいいのですか?」とか「一文字消すにはどうすればいいのですか?」とか聞いてきたからなあ。文明の進歩はとても早い。早いといえば、もう早くも桜が散りかけそうだったので、学校を少しサボってハニーと兼○園に花見にいってきた。夜7時頃行ったのだが、かなりたくさんの人が訪れていた。夜桜は実にきれいで、特に木の下からライトアップされた桜の姿はとてもすばらしく、まるでおおきな「ポップコーン」或いはどでかい「わたあめ」のようであった。帰りに納豆餅というブツ(結構おいしい)と海苔巻き団子を頬張った。ハニーは「甘い団子が食べたかった、えーん」と泣いておりました。ごめんね、ハニー。今日は、なんだか調子よく日記が書けてるなあ。きっとBGMにお気に入りのTMNをながしてるからだろうな。ん、TMNといえば、この前ウ○ナンとネプ○ューンがでている番組で、小室○哉がでていた。それも、サムライのカッコをして。どうしたんだ、何かあったのだ小○哲哉!まあそれはともかく、いまからお昼にサボったぶんを取り返すべく、研究にいそしむたーたーなのであった。