LOVE YOU ONLY?

海外から帰国してきたHちゃんと久しぶりに会った。以前とかわらず元気なHちゃんであり、ほっとした。カラオケで、小ネタの打ち合わせをした。明日本格的な打ち合わせをする予定。夜は家庭教師先で唐揚げが10個くらい乗っかっているカレーライスとどんぶり茶碗に盛られたグリーンサラダを食べた。

「今日のお勉強」その?

・甲論乙駁(こうろんおつばく)〔甲が論ずれば乙がそれに反駁する意で〕たがいにあれこれ論じ合い反対し合って、なかなか意見がまとまらないこと。
 結婚の際、両家の親が我を通すと、こういうことになり、新郎・新婦は間に挟まれ即死。ちなみに、うちの親は結婚関係イベントには関心ゼロ。勝手にやってくれといった感じ。