久々の雨

昨日書き忘れて、どうしても書きたかったこと。論文のAbstract(English)を先生に書いてもらったのだが、どうしても、文中の「charasteristic feature」の意味が分からない。こういう書き方あるのだろうか?おそらく「きわだった特徴」みたいな意味で書かれたと思うのだが、<b><i><font size=5 color=#ff9900>「オレの英文は完璧だろ?えへん!」</font></i></b>みたいな自慢げな顔をしていた先生に向かって、質問することは出来なかった。まっ、査読者は英文なんて読まないんだけどね。今日は、修士2年のH君にブドウを一房もらった。理由は知らないが、彼の家にはブドウが大量にあるらしく是非もらって欲しいとのこと。私はあまり食べないので、家でふて寝しているハニーにあげましょう。