夏休み終了。

 夏休みが終わり、登校日。卒研はヘルド組が鉄の穴あけ、H8組がデバイス(握力計)の設計をした。
 お昼は早めに学食で食べようと思っていたが、学生と卒研の話をしているうちに時間がオーバーしてしまい、混雑タイムに突入してしまったため、急遽、外でランチをとった。

『割烹大竹』 ランチ730円。メインはブリかま。あと、鯛の刺身?がはいった野菜サラダ、ナスの煮物、ご飯、味噌汁、漬物。ブリかまを食べるのに時間がかかったためか、満腹。味もまあまあ。ただ、ランチ以外の定食が1,500円を超えるのはどうかと・・・。夜は旬のものがたくさん食べられそう。でっかい水槽には魚はおらず、ちっちゃな水槽にドジョウがたくさんいた。敷居は低く、割烹というより居酒屋か。

 先日福井高専の先生が来たが、福井高専は9月中旬まで休み。前期末のテストもテスト返しも休み前に終わるそう。非常に理想的だ。

 放課後学生が材力を聞きに来た。その後、別の学生(電車旅がすき)が来て、箱根みやげ(エヴァ饅頭)を持ってきた。

 その後、頼んでいた物品(PC、石鹸、ひずみアンプ)が一斉に届いた。