3日目

早めに朝ご飯をとりチェックアウト。米子空港を見たあと境港水木しげるロードに。ここもがっつり観光地。観光客の中に水木先生がよく書く女性にそっくりな人が・・・その後雑貨屋に行く。

お昼は民宿兼食堂的なところで海鮮たっぷりの定食を食べた。すごい量だった。

その後松江に。松江では雑貨や1件と駅ビルに行った。おもしろい立体駐車場があった。いろいろ買った。全国うまいもの祭り的なイベントをやっていた。ガトーフェスタハラダのお菓子が数量限定だったのが驚き。売り子さんが「今がチャンス」的なことを言っていて、とても切なかった。

鳥取も島根もとてものんびりした県だった。黄色点滅信号がいたるところにあったのも印象的だった。

夕飯はSAでB級グルメ(蒜山ドッグ、蒜山焼きそば)を食し、帰宅。途中何度か渋滞に遭いながらも午前5時無事到着。総走行距離1200kmの長旅だった。