2日目

Gの旅館は朝飯にイカの刺身も出ておいしかった。旅館を出て鳥取砂丘に。出発点から一旦下に下りて行き、また上がって海沿いの頂上に到着というイジメのような地形。でも壮大だった。ハニーはサンダルしかもっていなかったため、おみやげ屋を見るように言い、一人で砂丘に挑む。走って降りる過程は大興奮。しかし、その後の上りの過程が地ハード。でも気持ちいい風が吹いていたのでよかった。頂上から見る景色はポルトガルのロカ岬みたいだった。10%くらいだけど。

でも、昨日もそうだったけど西日本の観光地は観光客がとにかく品がなくて見ていてつらかった。

その後ハニーと合流し、お土産やをのぞいた。その後、鳥取市内に移動。ハニーが下調べしてきた場所で昼ごはん。鳥取牛のスジ煮とバター焼き、白ニシ貝を食べた。食後、民芸美術館や雑貨屋、鳥取空港などをのぞいて倉吉市のビジネスホテルへ。夕飯は津山市から全国展開という売りのラーメン屋「T平」。店内は獣くさく、お客の数人が咳き込んでいる(店のせいではなくタバコ、生活環境のせいと推測)といういろいろと残念なところだったが、ラーメンは普通でよかった。味が薄かったが・・・