ららら−

結局AM2時頃までPCに向かって、そのままソファーで眠りこけてていたら朝になってしまった。「あ、ゴミの日!」と思い急いで家に帰る。なんせ3つもたまっていたからなー。そいで、お布団で潜り込んでいるハニーを発見。つらそうな顔をしていたので、朝ご飯と昼ご飯とおやつを買ってきた。元気になるように♪さて、今日の午前中は3年の工作実習の最終日。とはいうものの、実習ではなく工場の掃除をした。私は第2工場を手伝った。いつもは悪ガキ連中だが、とてもまじめに掃除に取り組んでいた。非常にほほえましかった。
 午後からは卒研はっぴょう1日目。わたしは2回ばかり質問した。とはいえ質問時間2分は短い。レベルの高い発表が繰り広げられた。朝方、普段着で行ってもいいと思っていたが念のため学生に聞いたら「去年は先生もスーツでしたよ。」といわれお昼家に飛んでかえって着替えた。確かにK先生を除いてみんなスーツだった。よかった。
 今日夕ご飯は家でのんびりと食べた。はにーがショウガ焼きとヒジキのにものとモヤシワカメみそ汁を作ったくれたので食べた。ノンノを買ってきたらよろこんでいた。
 最近DVDプレイヤーがほしくてたまらない。欲しい欲しい病である。