部屋とクーラーと私

 とても暑かった。研究室で今年初めてクーラーを稼働した。それも、長袖でクーラー。んーなんて贅沢な〜。ちなみに、工学部だけで1年間の電気代は、ン千万もかかっているのだ。まあそんなことをおかまいなしにガンガンクーラーをいれる。涼しいと、実に研究効率がアップする。問題点もある。暑さをわかちあえる同室者が少ない(つまりあまり設定温度を低くできない)こと。わたしが異常に暑がりなのだ。私の持論は「冬は無限に厚着すれば寒さはしのげるからいい。夏は、全裸でも暑いからいやだ。」今週末プールでも行こうかな〜。
 今日はジャズダンスの日だった。先週から新しい曲になった。ジャネットジャクソンの「Doesn't really matter」。英語の意味わからなーい。ばかだな俺。誰か教えてくださいまし。