生き生きしている人は顔を見ればわかるなあ。

研究室に突然の来客があった。それは、学部4年生のころから3年間お世話になったI先生(今は、ご退職なされている)だったのだ。もうかれこれ2年ほどお会いしてなかったので、会えて嬉しかったなあ。相変わらずのぶっきらぼうな口調、スマートな体形、全く変わってなかったな〜。そもそも、I先生とのつきあいは小学校にまで遡るのだ。というのはI先生の息子が私の同級生なのだ。よく、山に連れていってもらったのを思い出すなあ。話を聞くと、今でも山登りには行っているらしく、相変わらず若いなあ逞しいなあと思った。I先生は仕事よりも趣味の方を重視する人だから、どちらかというと今の方が生き生きしていた感じがする。自分もどちらかというとそういう感じがする。ホントは趣味と仕事が一致すればいいのだけどね。あれ、でもI先生は何の用事で来たんだろ・・・?
 今日の夕ご飯は、ハニーの手作りハンバーグでした(ハニーは料理がうまいのだ)。ごまだれがかかった豆腐ハンバーグなのだ。ものすごく美味しかったなあ。よかったなあ。と、きょうは「なあ」が「おなら」より多くでた日でした。