Eさんは東大出の○レの技術顧問!

昨日は研究室の追い出しコンパだった。自分の研究室には、博士課程が3人、修士が10人、四年生が8人ほどいるわけだが、博士課程の学生の1人であるEさんは、なんとうちの教授・助教授よりもお年をめされた方なのだ。この人、昨日は実にヤバかった。放送禁止用語を連発して周囲を混乱の渦に巻き込んでいたのだ。これが4〜50のオヤジなら分かるのだが、おじいちゃん(孫あり)にそないなこと言われてもどう対応して良いか実に困る。さらに、飲み会もたけなわとなってきたころには、川柳を詠みだしたりして(これがまた長い。15句位あった)、まあ兎に角にも元気な方で、自分もEさん位逞しいジジイになれたらいいなあと思ったわけである。また、Eさん意外にも生徒の色々な一面が見れた有意義な追い出しコンパであった。
 今日は、昨日の飲み会の疲れもあり、あまり研究に気が入らず、先日買ってきた「ホーム○ージビルダー6.0」なるものをインストールして、少しホームページを作ったりしてみた。これがまた使いやすくて実によろしい。ホームページを作ろうとしている人に、是非お勧めしたい。アカデミックパックで6000円也。んで、その後少し実験して、家庭教師のバイトに行って、帰ってきたわけである。あーそうそう。今日はウチの大学の卒業式で、そこら中に袴姿の女性やスーツ姿の男性が見られたのだった。実に晴れ晴れした雰囲気でよろしかった。ちなみに、私は来年の3月、(順調に行けば)卒業となるので、関係方面の方々、卒業式の日にはどうぞよろしく。 
 それから、今日のハニーは、昨日私が飲み会の帰りに買ってきた石焼きイモを脇に抱えてご満悦の表情をうかべていました。よかったね、マイハニー。