スピーカー事件

 師匠Rに早くもこのたーたー日記をご覧頂き、早速ご感想のメールを頂きました。端的に言うと、「面白くない」とのことだろうか。確かに、師匠の日記は面白く、わたしなど足元にも及ばないのだ。ここで、どうやったら師匠のような面白い日記が書けるかをじっくりと考えてみた所、ある1つの結論が得られた。師匠は、考えて面白い日記を書いているのではなく、行動そのものがもうすでに面白いのである。あるいは、挙動不審といっても差し支えないか(←実際は、尊敬してますよ。ホントに。)。ということで、師匠は師匠。自分は自分、ということで頑張っていきますか。
 今日は、予定を変更して、家でのんびりしていました。時間があったので、前から気になっていた部屋の配置換えをしていたところ、やって来ましたよ、ハニーが。マイハニーの血液型はAB型なのだが、配置換えを見ているうちに、突然A型気質が目覚めたらしく、配置換えが終わったときには、すっかりマイハニーに仕切り権を取られてしまっていました。やれ、「スピーカーはここにおきなさい」とか、「これこんな所においてどうするの?」などと言っておりました。部屋が綺麗になった今はすっかりゴキゲンになっているようです。