心機一転

本年度は所属学科の担任をすることになった。心機一転がんばります。今日は辞令交付、学科のHPの更新作業、新入生に対する教員の自己紹介に関する資料の作成、実習の立ち上げ準備、グランドで野球部部長の引継、主任の先生の部屋で懇談、野球部会議、学園だよりの取材、留学生の受け入れなどを行った。昨日掃除したばかりなのに、机の上は書類だらけになった。明日なんとかたまった仕事を片づけようと思う。

その後、突如2人の先生のご厚意で私の昇任祝いをしていただいた(つまり飲みにつれていってもらった)。聞くと、前からお祝いの企画をしていたとのこと。非常にうれしかった。が、飲み会の後電話にてハニーに嫌われ帰る場所を失ってしまった。で、学校で仮眠を少し取り、作業をしていたら再び電話。「帰ってきてほしい」とのこと。・・・・・こうしてばたばたした1日が終わりました。・・・・【教訓】飲み会の後は基本的にいいことはない。