入学式

 10時から本科と専攻科の入学式があった。少し進行がもたついたが、無事終わった。お昼は、ハニー弁当(ふりかけごはん、肉(そぼろ)じゃが、大根、人参、シソの即席漬け、ほうれん草のお浸し)だった。おいしかった。学生食堂からカレー等のにおいがし始めた。専攻科生の特別研究のテーマの概要を作成した。提出するかどうかは決めかねている。卒研生の配属はあしたになりそうだ。2〜3名の予定。お昼にananを買って、自宅にいるハニーに持っていった。ついでに着替えた。午後から今年初めての物品請求書の提出と発注伝票の申請をした。K教育の論文集から役に立ちそうな論文をファイリングした。卒研生の配属に備えて、新しいPCの購入の詳細について検討した。4時過ぎにT先生がいらして、4/11(金)から始まる創造工学実習のテキストを置いていった。ついでに、在外研究を勧められた。そんなレベルではないのに。とりあえず外国で発表できる位まで行けるようがんばろう。とりあえず今日は5時過ぎに終わり。というのも今日の夜、町会の打ち合わせ(わたしは体育委員)があるのだ。