快晴

今日メールボックスを見たら寒冷地手当の支給明細が入っていたが,いつ振り込まれるのだろう.今日は昨日とうって変わって暖かい日だ.今日の卒研は,Y君にパネルの穴開けをしてもらう予定だ.お昼はハニーお手製のお弁当だった.ほうれん草と卵の炒め物,鶏肉の調理した奴(?)だった.お昼過ぎにNTTの代行業者から電話があり,ADSLは導入できないとの連絡を受けた.光ファイバが原因らしい.で,CATVを探してみたが,これまたエリア外の上,初期投資が高すぎる!なんだよ6万円って!競争する会社がないから好き放題やっているようだ.金沢は2万5000円くらいなのに.で,途方に暮れていたが,長野には昔から有線放送というのがあるらしい.超地域密着型の放送なんだけど,最近コレを使ってADSLができるというのがあるらしい.一応,概要,初期投資金額等についてメールで質問をおくってみた.