おこづかい

午前中は3年の工作実習だ.今日は遅刻者がほとんどいなかったようで,気分が良かった.メールボックスに寒冷地手当の世帯区分調査についての書類が入っていたので,必要事項を記入して提出した.長野県は4級地ということだが,ちょっとした臨時収入(さらに,ハニー(扶養親族)がいるのでいない人よりちょっと多くもらえる)が期待できそうだ.お昼は,キノコと挽肉の炊き込みご飯,たまごやき,キュウリの和え物だった.午後から卒研だった.学生と打ち合わせをした.2:45ころ,キーエンスの人(30)がきて,装置の見積もりをお願いした.20万円以下にするようお願いした(^_^;)さてどういう見積もりがくることやら・・・.あと,5時頃用度係にいって,実験に使う窒素ガスの発注をした.