懐古

 昨日からハニーの身体の調子が悪かった(らしい)ので、今日病院にいっしょに行って来た。ハニーは病院は大嫌いだが、とても心配性なのでいつも「気になるときはすぐに行こう」と言い聞かせて病院に行っていた。病院で診察を受けるたびに
、「異常ありません」といわれ、ふてくされ顔のハニーに微笑みかけることが多い。今日もそうだったが、「異常がない」のは私にとってもうれしいことである。だから、これからも懲りずに気になることがあれば病院に行ってね、マイハニー♪
 今日は、お昼にハニーお手製のチャーハンを食べ、ニコニコ顔で12:50分からのWJLに関する講演会を聴いてきた。これは、3年の授業の一環で行われたもので、まわりは若い兄ちゃんであふれ返っていた。大半はスリーピング♪少数派はマンガ。学生時代を懐かしく思った(まだ学生だが・・・)。ちなみに、私の場合はくだらん授業はみんなでクロスワードパズルをやっていたなあ。これからコーヒーを飲んで、その後はまた論文作成だ。