病み上がり

 朝、K助教授がやってきて、「論文進んでるか?」と聞いてきたので軽くかわしておいたが、もうそろそろ本腰でやらなければいけないようだ。ここ1ヶ月なかなか予定通りに行かないことが多かったこともあるが。また、K助教授はA村君に「来年の進路はどうするのか?」と(私がいるのに)大きい声で聞いていた。A村君は少し気分を害しているようだった。K助教授のデリカシーの無さに少しがっくり。気を取り直して昼飯を食べる。今週の学校食堂は「沖縄フェア」をやっており、今日がその最終日だった。「沖縄そば(ソーキソバ?)573kcal」を食べた。まずところてんのような太さの麺が印象的だった。また、スープは塩味なのだが、かなりしょっぱかった。チャーシューは少し固めであまり脂肪が無いような感じ。だが、これはこれでうまい。