いかだんごというのもたべたのよ。

実は、昨日から今日のAM3:00頃まで、徹夜で学会の発表用資料の作成に勤しんでいたわたしであるが、今日は骨休めにハニーとドライブに行ってきた。半年ぶり位であろうか、金沢競馬に行って来た。わたくし、実はギャンブルの才能はあまりなく、かつ度胸がないので、いつもちみちみ買ってちょびっと勝って満足する程度なのだ。ところが、今日はちょびっと勝つこともできず、骨休めのつもりがずーんと落ち込んでしまった。一方、ハニーの方はというと、いきなり3千円当てるし、しまいには1万200円の高配当を獲得する有様。実におそろしい女だ。でもここでムキになるとせっかくの日曜日が台無しになる予感がしたので、ここは男の意地をあっさりと捨て、競馬場を後にする。そして次に行ったところは、千里浜なぎさドライヴウェイ。・・・来て良かった。すごく綺麗な空に、輝く海。まだ5月なのに海の中に入っている人、全裸で駆け回っている子供達。本当に楽しい時間を過ごせたなあ。ちょっと休憩をするために入った浜茶屋。そこで食べた非常に控えめな大きさの焼きハマグリがよかったなあ。700円と高額な割に、非常に控えめな大きさの焼きハマグリがよかったなあ。そのとき、ハニーは焼きトウモロコシを食べていた。うらやましそうに見ていたら大きい方を半分くれた。ありがとうハニー。その後、自○軒で夕ご飯をたべた。私はハンバーグステーキとライス(withカニサラダ)、ハニーは可愛くオムライスを食べた。私が食べたハンバーグはとてもおいしく、いままで食べたハンバーグの中では第2位というレベルだった。当然1位はハニーのハンバーグなのだ。(←決してのろけているわけではない。客観的に見てもである。)食後は東山界隈をぶらり二人旅。その後何を思ったかゲーセンにいって散財、といった1日でちた。