PM3時から遠距離ドライブ!

 午前中は高尾台にあるハニー○ーという美容院に行った。髪の毛がかなり伸びて、くるくるパーマし出して、かなり見苦しくなってきたからだ。ここ1年程美容院に通ってるものの、ちっともおしゃれさんなわけではない。毎朝全く髪の毛をセットをしなくてすむストレートパーマをかけてもらうために通ってるのだ。朝10時に行って、終わったのが昼の1時。15000円の出費でした。結構高めなほうかなあ。その後、工大のチャ○ピオンカ○ーに行って、ハニーと自分の分のLカツカレー弁当を買って家に帰った。久々に食べたカレーはとてもおいしかったのだ。これで550円は安い!その後、なにげに鶴来の方にドライブすることになったのだが、ふと気づくと鳥越、またふと気づくと白峰、さらには勝山にまで車を走らせていた自分がいたのだった。結局、福井市まで足を運んだのだが、せっかく遠方まで行ったのにもかかわらず、夕食は福井のショッピングセンターの中の飲食店だった。ハニーは、かけうどん、わたしはぬるい越前おろしそば(冷やしそばなのに・・・)を食べた。その後、北陸ではこのショッピングセンターにしかない、「ディッピン○ッツ」に行った。ハニーは2度目だが前回の味は覚えていないようで3度目はなさそう、いずれにせよあまりお気に召さない様子だった。家に帰ってきたのは夜中の10時。今私が日記を書いている横で、ハニーはスクワットに精をだしている。